hiro77gogoブログ

ちょっとしたお役立ち情報を!

ブログ初心者ですが何か問題でも

はじめまして

 

はじめましてhiro77gogoと申します。ランサーズとクラウドワークスで英語翻訳とライターの仕事をしています。これから、細々とブログを書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。まずは、このブログをどんなブログにしたいか書いていきます。

ブログをはじめるよ

 

Laptop

はてなブログ」でブログを始めます。なぜ「はてなブログ」なのかというと理由は簡単です。以前、「wordpress」でブログをやってみたものの英語で説明が書いてあってわかりにくいし、スパムが毎日送られて来るしで嫌になってしまいました。つまり「wordpress」で1回ブログを挫折しているのです。

 

それで、はてなブログのブログチャレンジを見た時にもしやこの通り使っていったら、今度こそ憧れのブロガーになれるんじゃないかって思ったわけです。今はライターの仕事もちょこっとやっているので、上手な文章は書けないけど、文章を書くのは嫌いではないです。それで、少しずつ「はてなブログ」を使いこなせていければと思います。

予定しているコンテンツは?

予定しているコンテンツはみなさんの少しでも役立つ情報を発信していきたいと考えています。以下のものを予定しています。

プロ野球

小学校に入る前から見始め、30年以上プロ野球を見ているわたしの目線でプロ野球についての情報を発信していこうと思います。

グルメ

外食をすることの多いわたしですので、グルメ情報をお伝えしたいと思います。特に札幌市近郊のグルメスポットを紹介します。

観光スポット

 温泉やドライブが趣味ですので、みなさんにお役立ちの観光スポットについて紹介します。こちらも茨城県近郊の情報を紹介します。

英語学習

英語学習をずっと続けています。TOEICテストに挑戦されている方など英語勉強中のみなさんに役立つ情報をお知らせします。

ポルトガル語学習

ポルトガル語にも関心があって勉強しています。いつかブラジルに行ってみたいと思っています。

在宅ワーク

インターネットが普及した現在、在宅ワークはかなり関心のある方が多いかもしれません。わたしが在宅ワークしながら気づいた点を紹介します。

釣り

釣りを以前にずっとやっていたのですが、最近はずっとできていません。今年こそは久しぶりに行きたいです。海釣り中心ですが、少しでも書いていきたいです。

最後に

なんだか雑多な内容のブログになりそうですが、みなさんにお役立ちの情報をお知らせしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。